tokoログ

育児、家事、節約、たまに雑記やカフェ情報など、体験、挑戦したものをレポートします。

自己紹介

神奈川在住30代半ば、2児の母(子育てに追われまくる)専業主婦をしています。夢は時間とお金に追われず家族仲良くスローライフを送ること、家にハンモックを置くこと。

4歳(年中さん)と1歳半の女の子2人のママです。上の子が元気過ぎて、下の子が大人しく育ってくれるように、おとなしめな名前にしてしまったくらいです…日々子育て、家事、夫のケア(いつも最後にまわってしまう)に追われています。記事のタイトルにもありますが、家事下手です。

ブログでは日々の生活で体験、挑戦したことを具体的な内容、数値を示しながら発信し、誰かのお役に立てればと考えています。
特に子育て、家事などは日々挑戦中ですが、世の中のお母さんは皆さん、より良い方法を毎日模索中じゃないでしょうか。一緒に考えたり、私はこうしてるなど意見交換の場にもなれば嬉しいなと思います。
何故なら育児も家事も現代は孤独な挑戦です。ですが挑戦されている方はたくさん、たくさんおられます。ならば皆で頑張ろう!お互い頑張ろう!そんな気持ちです。

長々書いてしまいましたが、あなたとの共通点はどこかにありましたでしょうか?きっとここまで読んで下さったあなたならどこかに共通点もあるはず!ブログも出来る限り毎日更新するので覗いていって下さいね。